結局、かれこれ、この日本食レストランでは、8ヶ月ほど、働きましたが、

残念ながら、そんなに繁盛する店では、ありませんでした。

僕もいろいろ考えて、このまま、この店で働いても、おそらくそんなに状況は、変らないというのは、推測できて、ここで、仕事オファーをもらっても、あまり、働きたいとは、思わなかったので、8ヶ月ほど、働きこの店を辞める事にしました。



その8ヶ月間、ここで、働いているなかで、本当に個性的ないろいろな人と出会う事ができました。
たとえば、Yさんんとかは、このレストランでは、焼場を一緒にやってもらった方ですが、彼は、日本では、獣医をされた方でした。

その彼とある時、いっしょに、鳥肉の掃除(肉の余分な脂肪や筋を取り除く作業を包丁で、うまく掃除する仕事)をした事があるのですが、その時に、めちゃくちゃ詳しくサルモネラの細菌の恐ろしい事について説明してくれ、その後は、かなり衛生面で、気を使ったっことを覚えています。

その他には、ワーホリで、来られたSさんは、学生時代、ずっと陸上をやっていた子、この子は外のウエイターをやってもらったのですが、店がとても忙しい時に、フロアーからキッチンまで、来るスピードが普通の人の倍くらの早さスピードで来たのでびっくりした事をおぼえています。(o)

他には、ニュージーランドで、学生をしているK君は、鼻に大なリングをはめていて、角刈りで、眉も半分剃っていて、一見、怖そうな奴が働いていました。

そして、彼には、改造したメチャクチャうるさい車を持っていて、普通に一般の道を運転していても、すぐに、警察に呼び止められて、「なんで俺ばっかり、呼び止められるのかなあ」と文句をいっているかわいい奴がいました。

でも、彼は、外見とは、まったく違う性格で、実は、とてもやさしくて、笑顔のかわいい若者なのです。


本当いろいろな、個性的な仲間にこのジャパレスで出会う事ができたのは、本当に感謝しています。




次回は、愉快なバックパッカーズ生活の始まりです>>>>