その後、そのオーナーのおじさんが、どのような経由で、日本食レストランをオープンすることにしたか、話を聞きました。


そのオーナーの人はもうかれこれ、ニュージーランドに10年ほど前から、住んでいて、前は、お寿司のテイクアウトのお店をして、結構、成功したので、今回、日本食レストランをオープンすることにしたとの事でした。


今でこそ、小さな町でも、お寿司を売っているお店を見かけますが、以前は、まだ、ぜんぜん、お寿司のお店も少なく、本当、多少、お寿司を作れれば、かなり儲かったという事です。(そんな時代にニュージーランドに来たかったなあ)o(^-^)o。


で、そんなかんだで、オーナーのおじさんにいろいろお話しを聞いた後、そのおじさんから、"今、人を探しているから、よかったら、働かないか" と仕事のオファーをもらいました。そして、それにプラスして、ちゃんと仕事をしてくれたら、永住権の為に必要な、仕事のジョブオファーもしてくれるとの事でした。




“ワーイ”ヾ(^0^)ゞ、まさに僕の場合、今回、永住をするのが目的で、ニュージーランドに来たので、このオファーは、とても魅力的で、思わずそのこのオファーを引き受けてしまいました。




という事で次回は、実際に日本食レストランで、仕事をはじめる編です。>>>



 


 img_899878_61435927_0